2013年08月02日

確信犯な退去予告。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在15位です。昨日は賃貸併用住宅を酒のつまみにした勉強会兼飲み会でした。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



札幌3棟目で退去予告が出てしまいました。



退去予告を入れてきたのは、単身でお住まいの女性。ちょうど1年くらい前に入居されてきた

お姉さまです。管理会社の担当さん曰く「美魔女でした!」という話だった方です。



大家さん直接募集サイトからの成約でしたので、退去予告も私のところに直接きました。

最初は管理会社の担当さんにメールをしたけど、エラーで返ってきてしまったので私のところに

連絡をしたとのことです。まあ理にかなっていると言えばかなっている。しかし管理会社さんの

連絡先電話番号が書いてあるプレートも物件に貼ってあると思うんだけど・・・(苦笑)



そういえばだんだん思い出してきました。この方、最初の入居の問い合わせの時もメールの対応は

早かったのに、電話は出ないとかそんな感じの方でした。最近大家直接募集のサイトで成約に

なった人、このパターンが多い気がします。最近の人の傾向なのかもしれません。



まあそれはそれとして、退去したいとの連絡が来た場合、真っ先に聞くのは退去理由です。

差支えなければ、どのような理由で退去されるのか。物件の設備などの何かが不満だったという

ことであれば、そこを直すからもう少しいてくれないかという交渉になるのですが・・・



美魔女入居者様の回答は「もうすぐ入院するので長期で帰って来れないから」とのこと。

物件に対する不満とかそういうものではないということでした。そう言われちゃうと、素直に

引き下がるしかないなあという感じになります。



・・・しかし何かが引っかかる。細かいことは忘れたけど、何となく違和感を感じてなりません。

気になって仕方がない感じになり、美魔女入居者様とのメールのやりとりなどを確認しました。



そして見つけてしまいました。

管理会社さんと入居者さんのやり取りが住んで、入居してもらえる状態になった時に、その頃の

札幌3棟目の担当者さんがこんなことを書いていたメール。



「2年以上同じところにお住まいしたことが無いそうで、期間内に退去する場合のことも

 確認されました」



管理会社の担当者さんと、「はじめての長期入居になればいいんだけどね〜」なんてお話を

していた記憶がしっかりとよみがえってきました(苦笑)

入院と言えば手間がかからないってことで、そう伝えてきたんだろうなあ。恐らく。

退去慣れした美魔女入居者様、確信犯ですね。



まあでもこのお部屋も広告料はかからずに決めることができているので、お部屋さえ綺麗に

使って貰っていれば、それほど大きなダメージにはなりません。気を取り直して次の方を

募集して、早いところ埋めてしまおうと思い直しました。がんばろー。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 07:59 | Comment(0) | 札幌3棟目(売却) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする