2013年07月17日
移転するそうです。
現在15位です。今週はサラリーマンの仕事が打ち合わせばかりで大変です。
応援クリックよろしくお願いします→
最初に告知です。
先日告知した勉強会、現時点で4名の参加表明がありました。最低実施人数5名の予定なので
私自身を含めれば何とか規定人数に達することができました。まだ若干名受付してますので、
よろしければメールフォームからメールくださいませ。連絡先を知っている人は直接どうぞ。
今日は時間がちょっと足りないので、手短に。
仙台の義母より連絡がありました。仙台1棟目に法人契約で入居されているお客様より電話があり
「契約時の住所を変更したいので書式をいただきたい」というお話だったから、仲介業者様に
連絡をしないといけないということでした。自分で電話したけどお休みだったということだったので
私から仲介してくれた業者さんにメールを打つという話をしました。
そして私がメールを打つのを3日くらい普通に忘れてて、義母から「督促の電話があったよ」と
メールを貰って焦ったわけですが(苦笑)
入居されている方は「東京都中野区に住所移転した」「謄本とか独自に用意する」などの話を
されているようです。結局何をどうしたいのかが今一つわからないなあ、という状態です。
とりあえず仲介業者さんにメールしてみたところ「とりあえず私からヒアリングしましょうか?」
と言っていただくことができました。きっと仲介業者さんも、メールを受け取ったものの
何を言ってるんだかよくわからなかったのでしょう。そりゃあそうです。私もよくわかってなくて
メールしているんですから。聞いた相手に伝わるわけがない、と。そんなわけで、ありがたく
そのお申し出を受けて、ヒアリングをお願いすることにしました。
そして昨日、仲介業者さんから連絡をいただきました。どうやら、契約者になっている法人さんが
本店移転するので、どのようにすればいいかというご連絡だったようです。仲介業者さんからは
新たな登記簿謄本と移転後の連絡先を渡してほしい旨を伝えたということでした。もし契約書の
更新が必要であれば対応するので言ってください、とのコメントもありました。
仙台は自主管理なので、この辺をどうしたらいいのか常識が今一つわかっておりません。
仲介業者さんが「契約書の更新が必要なら言ってください」と言っているということは、
恐らく一般的にはそこまでのことはしていないのだろうと想像しました。ですので今回は
そこまでしなくていいのかなと思っております。
ちゃんとこういうことを伝えてくれる法人さんで良かったです。変な入居者様ではないようで
安心しました。このまま末永く住んで貰えればいいなあと思います。
最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。
↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓
お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。