2013年06月25日

ランキング上位のブログにはどんな問い合わせが来るの?

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在7位です。昨日は有志数名で初HOOTERSでした。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



地道に毎日不動産ブログを書いているおかげで、こうやってランキング上位につけることが

できております。これもひとえに皆様のおかげだと思っております。感謝しております。



この順位まで来ると、たまにメールフォームからメッセージが来ることがあります。内容は

様々なのですが、中には業者さんからの怪しいメールだったりすることもあります。

実名は出しませんが、どんなメールが来るのが概要だけお見せしちゃいます。



業者さんからの問い合わせ



・「当社のサイトでコラムを書きませんか?」

 →自分のブログで手一杯だからということでお断りしました。



・「当社のバナー広告を出させてほしいから広告掲載料を提案してくれませんか?」

 →取引したことのない会社さんの宣伝をする気はないので、お断りしました。



・「投資用ワンルームマンションを買いませんか?」(具体的な案件つき)

 →築9年で表面利回り9%のワンルームだったので、魅力を感じずお断りしました。



・「手数料を出すからDVD教材を販売してほしい」

 →見たことがない教材を宣伝する気はないので、お断りしました。



・「相互リンクをはらせてほしい」

 →相互リンクは面識のある方に限らせていただいているので、お断りしました。



・「某リフォーム業者様のアフィリエイトに協力してほしい」

 →仕事をお願いしたことがない業者様の宣伝をする気はないので、お断りしました。



・「投資用DVDの評価に協力してほしい」

 →できればご協力したかったのですが、サラリーマンが多忙な時期だったので断念しました。



・「お客さんを紹介してくれたら、売買額の1%をバックするので提携してほしい」

 →バックを貰うと中立な立場が維持できなくなるのでお断りしました。余談ですが、この業者さん

  「個人的にお伺いしたいことがあるので、メールでご連絡をいただけないでしょうか?

   提携の話もあるんだけど、それ以外にもいろいろと個人的にお話を伺いたいです!」

  という感じでメールフォームから連絡してきたから、何か他にあるのかなと思って返信したら

  結局提携の話以外に用事はなかった・・・というのがちょっとイラッときました(苦笑)



・「当社運営の不動産情報サイトにブログを掲載させてほしい」

 →いろいろとやり取りをして、こちらはOKさせていただきました。

  不動産投資.meというサイトです。新着ブログのところにたまに私のブログが出ます。



一般の方から



・「サイトランキングを始めたから登録してくれませんか?」

 →ちらっと見たけど今ひとつ面白そうに見えなかったのでお断りしました。



・「セミナーなどあったら是非聴講したい」

 →そういうことはしていないけど、聞きたい事があれば何でもメールくださいと返信しました。



・「ブログに出てきた業者さんを紹介してほしい」

 →業者さんに確認したのですが、多忙のため既存顧客を優先したいという意向がありましたので

  ご紹介については申し訳ないですがお断りさせていただきました。



・「初めて来ましたが、充実したサイトなのでこれから全部見てきます」

 →ありがとうございます。



・「関東→札幌の大家会に入りたいです」

 →会員募集を停止中であることを返信させていただきました。



・「こういう話ってどう思いますか?」

 →具体的には書きませんが、相談みたいな感じだったので個別に返信しています。



だいたい半年くらいの間で、目についたものをピックアップしてみました。本当はもう少しあるけど

たいしたネタじゃないなと思ったものは適当に割愛させていただいております。



このくらいの順位になると、業者さんからの売り込みもあります。この半年は来ておりませんが、

クリック屋さんの宣伝も来たことがあります。私はこのブログでお金を儲けたいわけじゃないので

基本的にはそういう「ブログをお金に換える」ような話は全てお断りしています。ま、確かに

サイドバーにちょっとしたアフィリエイトは貼ってありますが、誰もクリックしてくれません(笑)



裏を返せば、こういう提案を積極的に受け入れて行けば「ブログをお金に換える」事も可能です。

そういうブログが世の中にどれだけあるのか・・・私は知る由もありませんが、そのブログが

何のために書かれているのか、という裏側を推理しながら読み進めることも、業者さんのカモに

ならない為には大事なのかもしれませんね。ブロガーの顔をしているけど実は業者さん、という方も

少なからずいらっしゃるのが現実です。



私がブログを書く理由・・・趣味です!いやほんとに。昔からそのときにはまっていることを

ブログなり日記なりに書くのが習慣になっているので、それが今は不動産というだけなんです。

副次的な効果として、ブログという媒体に書くことで、自分の知識の整理になることもあります。

そして、懇親会などに行った時の自己紹介が楽だというメリットもあります(笑)



私としては、このブログを通じて一人でも多くの方が気付きを得てくれるならそれで良いです。

直接的な金銭をこのブログから得る必要はなく、読んでいる人のお役に立てることが、巡り巡って

自分に返ってくるだろうと思っています。私はそれで十分です。お金は不動産で儲けますから。



せっかく縁があって貴重な時間を割いてこのブログを読んでいただけている皆様の為にも、皆様が

少しでも成功に近づけるようなネタを、実体験を中心に継続して書いていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 07:32 | Comment(2) | ブログ運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする