2013年06月16日

東京築古組に参加するチャンス。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在12位です。目指せトップ10返り咲き。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



立て続けの更新となり恐縮です。

先ほど狼旅団セミナーの感想を書いたブログ記事を投稿してますので、こちらも是非ご覧ください。

http://realestatebusiness.seesaa.net/article/366524728.html



りょうさんのご厚意で参加させていただいている東京築古組の公開勉強会が開催されるそうです。

私自身は事前に企画していた関東→札幌の大家会の勉強会と被ってしまっている為に参加が厳しい

状況なのですが、築古組が大々的に新規募集をするのは珍しいので、もし興味と熱意のある方が

いらっしゃるなら、申し込んでみては如何でしょうか。



詳細はりょうさん及びジェービルさんのブログをご参照ください。

東京築古組の会 お試し参加のお誘い byりょうさん

東京築古組の会 お試し参加のお誘い byジェービルさん



翻って私のこと。

りょうさんからお誘いいただき、東京築古組に入会させていただいたのが昨年の秋頃だったかな。

ハイレベルな会に参加させていただき嬉しかったのですが、なぜか企画されるイベントがことごとく

他の予定と被ってしまい、なかなか参加することができておりません。もったいないなあと自分でも

思ってしまいます。予定をいっぱい入れて動き回るのも、機会損失している部分があるということに

なるのかなあと。うーん、バランスをとるのって難しいですね。何かうまい手段はないものか。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 11:03 | Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

狼旅団セミナーに参加。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在12位です。ポイントも少し伸びてきて、低迷を脱せるかどうか!?

引き続き応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



「狼旅団セミナー今年も一人でしゃべらせて〜ひとりじゃないと相手に食われちゃうんですのーw」

昨日は狼旅団さん主催の上記セミナーに参加して参りました。毎度毎度、業者さん側からの目線で

いろいろとご教示いただけるので、非常にためになるセミナーです。



今回、宅急便が来るとか来ないとか、微妙に時間を間違えるとか、そんな騒ぎもあり、会場には

45分遅れで到着という形になってしまいました(汗)

満席でどうしたものかとおろおろしていたら、ドビーさんがさっと横をあけてくれました。紳士!



今回は「貸す側の理論」「売る側の理論」「買う側の理論」の3つにわけて、それぞれの立場にある

業者さんの気持ちを説明してくださいました。セミナーの内容は墓場まで持っていくこと、という

お達しもありましたので、詳細は控えさせていただきます。



買い取り業者さんがチェックしている内容を列挙した「目利きシート」は勉強になりそうです。

やっていることも多かったけど、あまり気にかけていないこともありましたので。



また、今回のゲストは某銀行の融資担当の方が登場。狼旅団初の融資セミナーとなりました。

某銀行さん(実名は明かしませんでしたが)の融資担当の本音について説明してくださいました。

今まで地銀さんや信金さん、信組さんの融資担当の方とお話をしたことがありますが、大きめの

地銀さんなどと似たような感覚の審査をされるように感じました。感覚的には思っていた内容に

近いかなというところです。あらゆる掛目を厳しく見る、という感じでしょうか。



狼さんは誰かとジョイントセミナーをやると、だいたいその相手に食われる傾向にあります。

必殺さんしかり、Sさんしかり・・・素敵なゲストを呼ぼうとするサービス精神の副作用ですね。

今回のゲストの方に対しては、終始狼さんが余裕を見せた試合運び。時には助け舟を出したり

横から茶々を入れたり、安定した動きで主導権を握っておられました。今回はめでたく食われずに

最後まで進める事ができた、という感じでしょうか。



懇親会も含め、楽しく過ごさせていただきました。どうもありがとうございました!

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 10:26 | Comment(0) | セミナー/懇親会/交流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする