2013年06月09日

物件視察ツアーと交流会。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在15位です。この季節の札幌、過ごしやすくて最高です。このまま居残りたい(笑)

最近低迷気味につき応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



札幌二日目。初日が個人的で内向き活動だったとしたら、二日目は全体に向けた外向きの活動です。

皆で企画した関東→札幌の大家会での物件見学&ジンギスカンツアーが盛大に執り行われました。

関東からは大家さんおよびそのご家族で合計14名が参加。すごい人数です。



昼間は会員さんの持っている物件の見学ツアー。お互いの物件を見て、その感想などを率直に

言い合う事で、より良いお部屋作りができることになると思います。また、その方がやっている

空室対策の事例が、その人にとって勉強になることもあります。さらに、意見を言うことで、

自分の考えが整理できることになるかもしれません。真剣に他のオーナーさんのお部屋を見る、

という行為は誰にとっても勉強になるものと思っています。



結局、今回は私を含めた5名の会員さんの物件を内覧させていただき、お互いに忌憚なき意見を

交換しあってきました。どれも勉強になる話ばかりで、いい経験ができたと思います。

印象に残った話については、また追々書いていきたいと思います。



見学の合間に、お昼ご飯でジンギスカンBBQのお店へ。企画中に自然な流れで、おつきあいを

している業者さんを呼んでくる感じになり、各々が声をかけていった結果、総勢25名という

かなりの大所帯のジンギスカンBBQとなりました。名刺交換しながらBBQというシュールな

光景が繰り広げられつつ、楽しいひとときでした。新たな業者さんとの接点もできました。



私自身はいつもお世話になっている管理会社さんと、その管理が医者さんから独立して作った

管理会社さんの二社をお呼びしました。かちあっても大丈夫なことは事前に確認済です(笑)

無理矢理なお誘いにも快く応じてくれた両社に感謝です。



皆さんの物件見学の合間を縫って、某有名大家さんの新築中の物件も見学させていただきました。

規模がでかすぎて何がなんだかよくわからなかったんですけど、とにかくすごいものを作ってる、

ということは理解できました。どうせやるなら、私のこのくらいのものを作ってみたい!などと

無謀にも思ってみたり。まあほら、思うのは勝手ですから。



夜もそのまま懇親会。ほとんどの業者さんは先に帰られたので、大家さん同士で飲みまくりです。

一次会では終わらず、二次会に移動していくと、宴会の調整をしてくれていたコジローさんから

「別のセミナーの懇親会をやってるチームが合流してくることになりましたー」とのお知らせ。

顔見知りの大家さん仲間も何人かいらっしゃいまして、さらにヒートアップ!札幌の熱い夜は

こうして更けていくのでした。結局夜中の2時くらいまで飲んでしまいました・・・。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 09:53 | Comment(0) | 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする