2013年06月08日

遠隔地融資を狙う(札幌出張初日)。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在16位です。札幌は夏模様の気候ですが、本州から来た人にとっては大変過ごしやすいです。

かなり低迷気味につき応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



昨日から2泊3日で札幌に来ております。

基本的には関東→札幌の大家会の現地視察イベントのためですが、札幌は札幌で動きはありますので

この訪問を機にやれることをやってきてしまおう、と思っております。



そんな初日は午前11時に札幌駅上陸。まずは管理会社から独立された新会社の方との昼食会へ。

社長は別の来客と被ってしまったようで、その右腕となる美人女性スタッフと二人でランチへ。

新しい会社名や独立の経緯、人員構成など気になっていることが聞けたので良かったです。

今の管理会社さんも、独立した会社さんも、両方頑張ってほしいものだと心から思っています。

両方のお客さんになりたいので、早く良い物件紹介してくださいね(笑)



ランチの後、現在札幌の新築案件を審査してもらっている銀行さんへ。ざっくばらんにお話を

伺うことができました。基本的な姿勢としては「やりたい」という気持ちを強く感じられましたし

私という人間を評価していただけているんだなということもよくわかるやり取りでした。

こういうのって、ちょっと嬉しいですね。いくつになっても評価していただけるのは幸せな事です。



90分に及ぶ会話の中で、雑談が8割以上。担当の行員さんの人となりやプロフィールなども

理解することができましたし、逆に今後の私のビジネスプランや目標なども伝える事ができました。

是非転勤される前に2棟くらい建てちゃいたいです(笑)



その後は仲介業者さんを軽く回った後、新築案件を企画していただいている業者様をご訪問。

銀行様との話の内容をシェアした上で、より審査を通しやすくする為に思いついた追加資料の

イメージをすりあわせてきました。雑談の中から得られる情報も、分析すればお宝は眠っています。



そしてその新築の企画をされている業者様もつれて、関東→札幌の大家会の前夜祭に合流して、

楽しく不動産談義をしながら札幌初日の夜は更けていくのでした。

さぁ、今日も一日頑張るぞ!

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 08:00 | Comment(0) | 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする