2013年06月06日

札幌出張準備中。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在14位です。順位がなかなか上がりません。ハイレベルな戦いになってきているようです。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



昨日もちょこちょこと電話をしていた一日でした。信金さんとの面談日程を変更したり、

不動産仲介業者様より銀行さんに書類を届けていただいた旨のご連絡をいただいたり、

管理会社さんと物件に関する問題について状況確認をしたり、信組の担当さんと補助金の件で

電話で打ち合わせたり、埼玉スワローズさんから法人設立についてのヒアリングを受けたり。

勿論、サラリーマンの仕事の傍らです。打ち合わせ中などは電話に出ないですし、出られる

タイミングの時だけ出ています。それでもだいぶいっぱい電話来てますわー。



昨日一番時間を使ったのは、札幌出張の準備。今回は関東→札幌の大家会のイベントです。

メンバーの4割くらいが札幌に同じ時期に行き、皆でジンギスカンをつついたり各人の物件を

見せ合ったりする。そんなイベントを企画しています。



今回は、各位がお付き合いしている業者さんを連れてくるのもOKよ!という形にしたので

ジンギスカンは会員半分に業者さん半分で合計したら25名とかそんな規模になります。

さすがに一人で調整するのがしんどくなってきていたのですが、会員の方に助けていただいて

なんとか整理していくことができつつあります。



ジンギスカンの前後で、会員さんの物件の内覧会をやって、業者様も含めて皆で意見を出し合い

より良い物件にしていく・・・そんなことも考えています。



私自身は金曜日から札幌入りしますので、金曜日の予定の調整も粛々と進めております。

お世話になっている業者さんへのご挨拶、独立された業者さんへのご挨拶なども考えています。

そうだ、銀行さんにも行ったほうがいいかもしれません(今これ書いてて思いつきました)。

あとで電話してみようっと。



そんなこんなで、相変わらず慌ただしく過ごしていますが、充実感はかなりのものです。

やっぱり多少忙しいくらいの方が気持ちが盛り上がります!



関東→札幌の大家会は、関東地方で北海道の物件を取得した人の互助会と言う位置づけで

カリスマ大家さんのような方はいません。相互に情報交換をすることを目的にしているので

会員も無駄に増やしたりしません。お互いに顔と名前が覚えられる範囲でしかメンバーは追加せず

そのかわりにお互いの物件のことなどをしっかり覚えていて、顔の見える仲間とお互いを

高めあいながら、皆で勝ち残っていく。そんなコンセプトで運営しています。そういう会だからこそ

今回のようなイベントについても高い出席率を確保できているのだと思います。



元々この会も、大きな不動産のイベントの後で「札幌に物件を持っている人同士で飲みませんか?」

とブログで呼びかけたのが始まりでした。あれから何年経ったかなあ。メンバーに恵まれた結果、

こうやって素晴らしい集まりに成長させることができました。



やっぱり不動産賃貸業において、成功するカギは「人とのつながり」だと思います。ブログを通じて

私には過分なくらいの素晴らしい人と知り合うことができました。そういったことに感謝しつつ

これからも不動産賃貸業を頑張っていきたいと思います。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 07:38 | Comment(0) | 札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする