現在11位です。今日は昼間は嫁ちゃんとお出かけですので、手短に。
応援クリックよろしくお願いします→

札幌3棟目で先日ご入居いただいたお客様のお部屋でトラブルが発生してしまいました。
先日、管理会社さんからメールが届きました。差出人は去年新卒で入った若手の社員さん。
直接連絡を貰うのは初めてです。管理会社さんの中でも体制変更を行っており、誰が何の担当に
なっていくのかはまだよくわかっていないのですが、新しい人と接すると新鮮な気持ちになります。
で、メールの内容ですが、残念ながらお客様からの設備に関する不満の声でした。
玄関チャイムが鳴らない、浴室シャワーから茶色い水が出てきて気持ち悪い、という2点です。
玄関チャイムはおそらく電池が切れているだけなのだろうとは思いますが、茶色い水は何故?
今までも出ていたけど、今回入居された方が神経質に気にされているから報告があった、
ということなのかもしれません。あるいは本当に今回出てきたとすると、水道管のどこかが
調子が悪いということになり、大掛かりにことになりかねないから少し怖いです。
こちらのお部屋は、水難事故もちょっと前に発生しています。水抜き用の蛇口がぽろっと取れて
部屋が水浸しになってしまう事故が発生したお部屋なんです。施設賠償責任保険に入りそびれて
いたため、その損害賠償も全部自腹。なんかちょっと呪われている気分です(汗)
もしかすると、水浸しの件でお部屋に不信感を持たれていて、色々なことが気になって仕方ない、
というモードにお客様がなってしまっているのかもしれません。
いずれにせよ、きちんと解決して顧客満足度を向上させることが、長期入居を実現するためには
必要であると考えます。その為にも、ひとつひとつの事案に真摯に対応をして、信頼を取り戻すよう
動いていくことが大事ではないかと思います。一連の問題のお詫びとして、TVドアホンに交換する、
といった作戦もあってもいいかもしれません。
細かいトラブルが次から次へと起こるのが賃貸経営です。そのトラブルに対してどのように
対応をしていくか?というところが、顧客満足度を向上させる重要な要素であると思います。
小さな案件を取りこぼさず、しっかりと対応していきたいと思います。
最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。
↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓

お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。