2013年02月21日

入居者様からのご連絡。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在9位です。一夜にして3つ落ちちゃいましたが、まあこの辺が実力の差なのでしょうか(汗)

ランキング上位に残るためのポチクリを是非→人気ブログランキングへ



昨日は東京1棟目の空室に空室確認と内覧の連絡がありました。早速営業の成果が出たようで、

ありがたい話です。ただ、そのご連絡はなかったので、他の物件に決まっちゃったかもしれません。

本日、時間をみて電話してみようかと思います。



問合せがあったのは金曜日に回った業者様でしたので、営業の成果が出ているのは間違いないです。

この後も営業の手を緩めずに頑張っていきたいところですが・・・今日〜明日はサラリーマンの

仕事が終わるのが遅くなりそうなので、営業に行くのはちょっと厳しそうな予感がしています。

何とか週末の前にもう一巡営業したかったけど、仕方ありません。サラリーマンも大事な仕事です。

とりあえずメール営業だけはしっかりとやっていきたいと思います。



さて本題。

大規模修繕中の東京2棟目の話。昨日は管理会社さんが、諸々の対応の為に東京2棟目に行って

確認作業をしておりました。



まずは、無事に契約となり今度入居する店舗・事務所の契約者様との立会いや工事計画について。

今回は店舗として利用するということなので、お部屋の中は改装して設備投資を行うようです。

看板は掲げずに庇のみつけるという話に対し、管理会社さん側でタイル目地に干渉しないよう

対応を依頼していただけたとのことでした。ありがたいです。



配置図等の詳細資料を受領してきたとのことでしたので、あとで管理会社さんにお願いして

その辺を一式拝見させていただこうと思います。是非繁盛するお店になっていただきたいです。



続いて既存入居者様対応。



「エアコンが効かなくなった」という入居者様からの問い合わせがあり、その件で管理会社様が

入居者様のお部屋にお邪魔してきました。エアコンは確かに効きが悪かったとのことです。

年式がかなり古く、20年近く前のエアコンでしたので、おそらく寿命でしょう。交換します。



それ以外にも不具合が出ていました。

・浴室のドアノブが壊れていて閉まらない

・実は雨漏りが発生していて(!)、クロスが一部しわしわになっていた



ドアノブに関しては生活に支障があると思われますので、交換する方向で調整をしております。

壁紙は入居者様があまり気にしていないということなので、管理会社さん的にはそのままでも

大丈夫でしょうと言うお話でしたが、あえて壁紙も張り替えようかなと思っています。

長期入居に結び付ける為には、入居者様に想定以上の感動を与える必要があるかと思います。

ここで一歩踏み込んだ対応をしておくことで、良い管理をしているという印象を植え付けることも

長期的に見れば大事なのではないかと思います。短期的なお財布面では痛いのですが^^;



入居者様へのサービスとは別の観点で、雨漏りについてはちょっと心配です。

現在大規模修繕を行っているので、おそらく雨漏りはもう発生しないものと思いますが・・・。

これまでの被害のせいで躯体に雨がしみ込んで鉄骨がさびているなどの被害があると困るので

大規模修繕をしている業者様にその辺の確認が可能か聞いてみようと思います。



いい機会だから、エアコンは全部予防交換してしまおうかな?未交換なのは1部屋だけですし。

入居者様への驚きと感動を与えられるよう、頑張りたいと思います。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 08:32 | Comment(0) | 東京2棟目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする