2013年02月14日

社長からの恐ろしい電話。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在9位です。ちょっと残念なことがありましたが、自分なりにけじめはつけたつもりです。

今後ともよろしくお願いいたします、というわけでポチるんだ!→人気ブログランキングへ



昨日ではなく一昨日の話ですが・・・

その日は新しい案件が何件か紹介されたので、分析や仲介業者様への質問などをしておりました。

そんな折、ひょっこりと東京2棟目の管理会社さんの社長から着信がありました。東京2棟目は

現在最後の空室の契約の大詰めの場面です。契約日直前の電話はドキリとします。ここまできて

まさかのキャンセル・・・?それとも購入した時のように、変なものを取り扱う会社だったとか?



色々と嫌な想像が一瞬にして頭を駆け巡る中、恐る恐る電話を取りました。

社長の口からは開口一番「謝罪をしなくてはならないのでお電話をさせていただきました」と。

うー、まさか本当に入居キャンセルになったのか?いつもの管理担当の方ではなく、社長が直々に

電話してきて謝罪するとなると・・・よほど恐ろしいことが起こったか・・・。



そして、社長の口から飛び出した言葉は・・・







「事務手続きのミスで、送金が明日になってしまいます」







キャンセルじゃなくて良かった〜!あーもう本当に緊張しました。これ以上空室が増えたら

泣くに泣けないじゃないか!とびびってたのですが、送金遅れ程度の話で本当に良かったです。



いやいや、確かに送金遅れは良くないことです。比較対象が入居キャンセルだったので、

そちらに比べれば翌日にはリカバリーされることだからと思って、良かったと書きましたが。



管理会社さんとして、確かに送金遅れというのは決して褒められた行為ではありません。

しかし、人間のやることですので時にはそういうことも起こるのは仕方がないことと思います。

そこでいかにしてリカバリーできるか。ピンチをチャンスに変えることが出来る経営者の方は

きっと強いのではないかと想像します。



今回の管理会社さんの対応も、ピンチをチャンスに変える対応だったのではないかと思います。

私は少なくともこういうところでしっかりと対応できる会社だと言う風に理解をしましたので

安心してお仕事を任せることが出来ます。



そして昨日、無事に入金は実行されておりました。よかったよかった。

丁寧な対応をしてくださった管理会社さんに感謝です。今後ともよろしくお願いします。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 08:35 | Comment(6) | 東京2棟目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする