2013年02月09日

滞納トラブル。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在9位です。シングルの順位で嬉しいです。今後もぜひキープしたいところです。

そのためにはあなたの応援ポチクリが必要→人気ブログランキングへ



札幌の物件で何部屋かのお客様に問題が発生しております。

ここ最近入居された方の一部が、悪質な家賃滞納をしているのです。



札幌2棟目に最近入居された方のうち、2名が一度も家賃を払っておりません。

入居3ヶ月強でまったく払われないというのは相当まずい事態です。双方ともに保証人さんも

いませんので、本人から家賃が取れなければ取りっぱぐれになってしまいます。



うち片方に至っては、管理会社さんに急に電話してきて「もう引っ越したから荷物はない」

などと言い出した始末だそうです・・・。何なんだいったい!荷物がないと言われても、

そもそも退去予告も何もなしにいきなりいなくなられても困るし、家賃も払って貰っていないし。

冗談じゃありません。



もう片方の方は、家賃は払われない、訪問督促しても居留守を使う、しかも犬を飼っているっぽいと

これまた最悪なパターンになりそうです。参りました。



これまで、保証人がいない案件なども積極的にやってきましたが、本当にお金がなくて払えない系の

滞納はあったものの、大きな事故もなくとても順調でした。ある程度のリスクは見込んでいたものの

あまりにもここまで順調だったので、このまますんなりこの方式で経営できるんじゃないかという

気持ちもあったのですが、やはりそうは問屋が卸さないようです。



大家さんをやってれば、こういう状況になることもあるということですね。だからこそ普通の方は

いい人に入ってほしいという気持ちで審査を厳しくしているのでしょう。少し理解できました。



今回は立て続けに発生してしまいましたが、これもまあタイミングの問題だろうとは思います。

しかし、紹介元が同じNPOということもあり、そこからの紹介には注意が必要だなという認識を

持たざるを得ませんでした。このNPOさん、たくさん紹介はしてくれるのですが、質がいまいちで

過去には二重申込をしてくるお客様もいました。仲のいい営業さんがこのNPOと繋がっていますが

少し取扱いについては慎重になった方がいいのかもしれません。



日々起こることすべてが勉強。そんな気持ちで頑張りたいと思います。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 07:36 | Comment(7) | 札幌2棟目(売却) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする