2012年12月27日

空室を埋めるために。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在9位です。お歳暮と忘年会の影響で、体重がまた太りはじめました・・・。

ダイエットに応援ポチクリーヌ→人気ブログランキングへ



不動産業者さんは完全に年末モードに入ってしまっている模様です。

とはいえこちらは手を抜くわけにはいかないので、各物件ごとに整理してみます。



東京2棟目の管理会社さんは、定期的に募集状況のレポートを送ってきてくださいます。

昨日もそのレポートが来たのですが、内見数などは明らかにその傾向が見えてきています。

あまり著しくない状態です。とはいえ、坪単価の安さが光るせいか、問い合わせ自体はそれなりの

数をキープしながら推移しているようです。



東京2棟目はこのままの路線で成約に結び付くのを粘り強く待つのが吉かなと思います。

安ければそれなりに埋まるはずなので。あとは自分での営業もやっていかないといけないです。

今は管理会社さんが営業で回ってくれていますが、そこを自分でも動いてダブルの効果を

得なくてはならないと思います。



東京1棟目はそこまでこまめに情報提供はいただけないのですが、とりあえずこの1ヶ月の間は

内見はゼロという残念な結果になっています。問い合わせはエンドユーザさんからではなく、

業者さんからのものが多いとのこと。そして年末に向けて問い合わせが減ってきているという

傾向も残念ながら見えてきているようです。



東京1棟目は相場より高い家賃なのはわかっていますので、いかにして募集図面やネットの

キャッチコピーで目を惹かせるか、というところをより突き詰めていかなくてはなりません。

直接営業も効果があると思いますので、どこかで会社を休んで営業まわりをしたいところです。

そしてあまり効果がなければ、見切りをつけて家賃を下げる方向で考えなくてはなりません。



あとは札幌。札幌1棟目は満室なので良いとして、札幌2棟目と札幌3棟目ですね。

札幌2棟目はキーマンになってくれている営業マンと年明けに飲んできますので、ここで

ガッチリと掴んで案件を紹介してもらうしかないかと思います。管理会社さんのところにも

問い合わせはちらほらと来ているようですが、案内には結びついていないようです。



札幌3棟目は大家直接募集サイトで数件の反響を貰っていますが、残念ながら具体的な内見には

繋がっておりません。問い合わせはあるものの、その後なしのつぶてというパターンが多いです。

この辺をどうやって確率を引き上げていくかが今後の課題になるのかな?と感じます。そして

こちらもご多分に漏れず問い合わせの数は減っています。年末ですからねえ・・・。



諦めたらそこで試合終了((C)安西先生)なので、まだあと2日の中で入居に結び付けられるか

しっかりと活動していきたいと思います。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 07:35 | Comment(0) | 空室対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする