2012年12月22日

2日連続で申込がキター!

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在12位です。本日は天気が悪い中、デザイナーズ新築の内覧会と懇親会に参加予定です。

応援ポチクリーヌ、待ってます!→人気ブログランキングへ



一昨日に続き、昨日も札幌3棟目に申込が入りました!審査さえ通れば、これで満室確定です。

札幌がやばいと思ってあれこれはじめたものの、札幌3棟目に関しては結局営業する間もなく

満室になっちゃいました。ありがたいお話です。嬉しいなあ。



今回のお客様は離婚による転居とのことでした。性別は聞いておりませんが、このパターンだと

だいたい女性が単身で引っ越すことが多いような気がします(少なくともうちの物件では)。

札幌3棟目は外観が綺麗でバストイレ別ですから、女性に対するアピールはなかなか強いです。

定着率も札幌2棟目に比べると高いので、このまましばらく住んで貰えればいいなと思います。



保証会社さんも今回はつけられそうなので、一安心。まあ過去の経験則で言えば、中途半端に

保証会社さんがつくような属性だと、意外と滞納やトラブルを起こしたりするものですが・・・。

それでも金銭的な被害は最小限に抑えられるので、保証会社さんがOKの案件であれば基本的に

私もOKしちゃう方向で常に考えております。



仲介業者さんは全然知らない業者さんでした。管理会社さんのFAX営業がきっかけと思われます。

少しでも販路は広い方が良い結果を生みますね!こうやって自分の知らないところで、色々な方が

動いてくださることに感謝しなくてはなりません。



これで札幌は2棟目の1室を残すのみとなりました。とはいえ、その2棟目は1月半ばで

1件の退去予告を抱えているので、引き続き予断を許さない状況ではあります。残り少ないですが

何とか年内に満室にもっていきたい、という気持ちで頑張りたいと思います。

残りは札幌2棟目が1室と東京1棟目が1室、東京2棟目の事務所が1室。

退去予告のことを考えなければ、あと3室埋めればいいだけです。年内諦めずに頑張る!



年明けには札幌2棟目の営業をしてこようと思っています。1/4から1/7まで行く予定ですが、

まだその辺ってお正月モードが抜けきっていないという可能性もありそうですので、営業の

タイミングとしてどうなのかなーと思いつつ・・・。でも会社を休みやすい時期なので、

四の五の言ってられません。とにかく行って回ってきます。あとは決めてくれる仲介業者さんを

接待してきたりしたいところです。




最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 11:51 | Comment(2) | 札幌3棟目(売却) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする