2012年12月14日

静養中と言いつつ。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在11位です。なんか薬を飲むのを忘れてしまいがちな今日この頃。

応援ポチクリーヌで体調も治るかも!?→人気ブログランキングへ



体調はだいぶ良くなりました。とはいえ、食欲は相変わらずありませんので本調子ではないです。

下からピーピーはどうやら止まりかかっているようで、今日はまだトイレとお友達していません。

急性腸炎が縁で芽生えた腐れ縁と、やっと手が切れそうです(笑)



さて、昨日は布団に転がりながらPCを開き、過去に使っていたメールアドレスの整理をしたり

PCの中のフォルダの整理をしたりしました。整理整頓していくと、何となく気持ちがすっきりと

していくような気がします。いや、体調は明らかに悪いんですけどね。



今回は腸炎なので、嫁ちゃんと一緒の部屋で寝るわけにはいきません。飲食関係の仕事を

している人に、腸炎の菌をうつすわけにはいきませんから。そんなわけで、自分の部屋に

引きこもっているんですが、布団を敷こうにも汚すぎて、荷物を無理やりどけて何とかかんとか

場所を作っている状態でした。これじゃさすがにまずいと思い、ちょっとだけ頑張って片付けを

行いました。これで何とか布団を敷くスペースは確保できました。



資料の整理って、どういう切り口で行ったらいいか悩んじゃいますね。難しい。

物件単位に整理するか、用途単位に整理するか。各物件共通のものもあるし、札幌だけ共通とか

色々な想定ができるので、センスが問われます。



今のところ「各物件固有のもの」「融資に必要なもの」「その他」みたいな感じで分けていこうと

考えていますが、あまり上手に整理できる自信がありません。皆さんどうやって整理してますか?



あとは東京1棟目をモデルルーム化するための家具や家電の手配を行うべく、ちょっとだけ

家から抜け出してアパートへ行って、採寸を行いました。家から3分だとこういう時にいいですね。

多少体調が悪くても、すぐに様子を見に行くことができます。この安心感はたまりません。



こうやって書きだしてみると、一応休んだつもりではいるんですが、傍から見たら休んでいないと

思われても仕方ないくらい作業しているなあ・・・と反省。

でも今日は体調が昨日よりは良いので、一応快方には向かっているんだと思います。



日曜日は関東→札幌の大家会の勉強会兼懇親会がありますので、それまでに体調を元に戻します。

明日までしっかり家で静養して、日曜日に備えたいと思います。



本当は、身体を休めるより東京1棟目の営業をしたかったんですけどねー・・・・・・。

さすがにあきらめました。




最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 14:59 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする