2012年12月06日

大家直接募集サイトから問い合わせ。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在10位です。昨日飲んだワインがちょっと残っていて、多少二日酔い気味かも?

励ましのポチクリーヌはここから→人気ブログランキングへ



東京2棟目に続き、札幌3棟目にも問い合わせが入りました。

こちらは業者さんからではなく、大家さん直接募集のサイト経由での問い合わせです。



札幌3棟目は前所有者さんが割としっかり手入れをしていたこともあり、状態は良いです。

サイディングも綺麗だし、部屋もワンルームながらそこそこの広さなので、ネットで見た時に

見栄えが良いというところはあると思います。



そのせいか、札幌3棟目はここ数回仲介業者さん無しで管理会社さんに直接お客様を紹介する

パターンになることが多いです。去年はそれが1回、今年は3回ほどありました。



意外と面白いもので、そのサイトがどれだけメジャーなのかとかそういうのは関係ないようです。

恐らく、メジャーなサイトで情報を探し出してから、その物件名で色々なサイトを巡っているから

そういう傾向になるのではないかと想像しています。ほんとに掲載件数とか全然関係ないですから。

総登録数が100件とか500件のサイトからも問い合わせがありました。



札幌2棟目みたいに「3点ユニット・20平米以下」の物件だと、ネットで引っかけるのは厳しい為

仲介業者さん頼りにならざるを得ませんが、そうでなくてもいけるところは、どんどんネットに

露出させた方がいいなと感じています。ジャンジャン登録すれば、それだけ検索される可能性も

高くなるというものです。まずは露出させなくては始まりません。



今回問い合わせてきたお客様も、話を聞いている限り(うちの物件にしては)属性は悪くなさそう。

是非うまいこと決まってほしいものです。うまくフォローして内見につなげていきたいと思います。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 07:40 | Comment(2) | 札幌3棟目(売却) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする