2012年12月04日

無料インターネット導入。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在9位です。昨日は久しぶりの方と夕食を共にしました。お元気そうで何よりでした。

応援ポチクリンはこちらです→人気ブログランキングへ



そういえば書いてませんでしたが、東京2棟目に無料インターネットを導入いたしました。



だいぶ前から話自体はしていたのですが、今回ようやく本格的に導入することができました。

既存入居者様はあまり使う予定がなさそうなのですが、今後の新規募集などで力を発揮して

ほしいなという願望はあります。



このスマホ時代に果たしてどこまで役に立つか?という点は多少考えてしまうところですが、

東京2棟目はそれなりにしっかりと長期ホールドしようという心づもりで考えておりますので

競争力があがるかもしれない設備はつけておいた方がいいだろうという判断を致しました。



先日、工事が完了した旨の連絡を受けて、実際に現地でインターネットが使えるかどうかを

確認してまいりました。LANから無線LANルーターをかまして、スマホのWi-Fiで接続して動作確認。

今やインターネットの開通確認をするのにパソコンすらいらない時代が来てしまっています。

お手軽な時代です。



動作確認中



こんな小さな箱をLANの口に挿すだけで、あっという間に無線LAN環境の出来上がり。すごいです。

一番活躍するのは旅行先のホテルあたりですね。各部屋にLANの口は来ているけど、無線はない。

そんなホテルに泊まった時に、これを使って無線に変換することができます。







プラネックスの回し者じゃないけど、使ってて便利なのでリンク貼っておきますね。

気に入った人はこのリンクから買ってください。私に楽天ポイントが少しだけ入ります(笑)



ていうか、このリンクを作るために検索したけど、なんか価格が異常に安い・・・。2000円未満。

PC関連機器の価格って、どんどん安くなりますね。恐ろしい。この間の行動する大家さんの会で

プレゼンされていた方がMacbook Airとか持っててかっこよかったけど、無駄に買っちゃおうかな。

新規に入居される方に、この2000円の無線LANルーターをプレゼントしてもいいかもしれません。



話を元に戻して・・・

せっかくの無料インターネットですので、これからアピールしていこうと思います。ただ、

東京2棟目は事務所しか空室がありません。事務所でも無料インターネットをアピールしても

いいものか、悩ましいところです。ビジネス利用の場合、インターネット回線が止まったから

商売あがったりになる可能性があります。そこから損害賠償を請求するなどという話に発展する

リスクも内包しているので、そこをうまく回避できるような作戦を練らなくてはなりません。

とりあえずは特約にインターネット回線に関連した損害は一切補填できない旨を入れておく、

といったところで予防線を張っておくのが現実的かなと考えます。



今回、初めて事務所がある物件を購入して賃貸付を目論んでいますが、なかなか難しいですね。

利回りが高くても、事務所の比率が高い物件は怖くて買えないな、ということを学びました。

埋まらなければ机上の空論ですから。



とはいえ、先日の管理会社さんとの打ち合わせをして、打ち出した作戦が少しずつ効いてきたか

先週末は内見が2件入ったそうです。また、それとは別に、私がインターネットの動作確認を

しに行った時にも、1組の内見がありました。なんとなく声はかけなかったのですが、あそこで

声をかけて営業しちゃった方が良かったかなあ?まあ何にせよ、実際に部屋を見てもらえる環境に

ようやくなってきたというところもあります。早く成約してくれればいいなと思います。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 07:38 | Comment(4) | 東京2棟目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする