2012年10月22日

ケルヒャー初体験。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在10位です。今週から11月末までは仕事がかなり大変。。。

ポチクリで慰めて→人気ブログランキングへ



昨日は不動産投資家なら誰もが知っている(?)「ケルヒャー」の初体験をしてきました。

舞台は東京2棟目の共用部。20年以上の汚れが詰まった共用部分をケルヒャーで何とか綺麗に

できないものかと思い、試してみることにしました。ちなみにケルヒャー自体は借り物です。



最初はケルヒャー自体の使い方がよくわからずに四苦八苦。

電源を入れたら猛烈にうるさい音がしてびびりました。なんだこのでかい音は!掃除機以上です。

うるさすぎるので近所の人から苦情を言われるんじゃないかとドキドキしてしまいました。



ケルヒャーを使うには、セットになっているパーツ以外に水道とケルヒャーをつなぐホースが

必要になるようなのですが、うっかりそんなことは忘れてケルヒャー単体だけ持ってきてしまい

現場に来てあたふたしてしまいました。手伝いに来てくれた人と一緒に、近所の人がいそうな

お店に行ってホースを借りてきたりして、ようやく作業が出来る状態になりました。



ケルヒャーとホースをつなぐのにも手間取ったり、何かと効率の悪い出だしではありましたが

ようやくケルヒャーの先っちょから水が出てくるところまでたどり着きました。出てきてしまえば

あとはこちらのもの。共用部の床にケルヒャーを向けると、面白いように汚れが取れます。

水をものすごい勢いで円を描くように出し、その勢いで汚れを落とすという仕組みでした。



ケルヒャー

手元から水が激しい勢いで出てきます。



これは動画の方が早いなということで、ちょっくらアップしてみました。

音のうるささもよくわかると思います。でかい音が出るので注意!







こんな感じで、けっこう爽快に汚れが落ちていきます。ただ、取れた汚れは別途どこかに水と共に

どかしてあげなくちゃいけないですけどね。



床しかやらないつもりが、ちょっとだけ壁をやってみたりしてしまいました。これは楽しいわー。

汚れがどんどんすっきりしていくので、楽しく掃除をすることができました。



共用部なので、入居している人も出入りします。自分がケルヒャーしてる時に、物件に住んでいる

小学生が「通っていいですかー」と声をかけてきたので、ケルヒャーを止めて通してあげたり、

入居者様に「ご苦労様」と言って貰ったり(作業着だったしオーナーとは思われていないはず)、

入居されている方とのふれあいも多少ありました。楽しい経験だったかなと思います。

少しでも快適に過ごして貰えれば、それが一番です。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 08:08 | Comment(4) | 東京2棟目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする