2012年09月16日

過密日程な土曜日。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在12位です。睡眠不足にも負けずに今日も一日頑張ります!

今日も応援ポチクリお願いします→人気ブログランキングへ



仙台からおはようございます。今は嫁ちゃんの実家に来ていますが、こっちにいる間はけっこう

ギューギューな日程で動くことになりそうです。さて、IKEA家具全部作りきれるかな・・・?



昨日は朝一番でレンタカーを借り、IKEA船橋に突撃してきました。

目的は仙台1棟目の募集中のファミリー間取りの部屋のドレスアップ小物を購入するため。

完成した仙台のお部屋を見ていない中でドレスアップ小物や照明器具を購入するのは少々無謀ですが

仙台には小さなIKEAしかないので、多少失敗することを覚悟の上で購入していくしかありません。



全部で5部屋すべてドレスアップするのも辛いので、和室にはIKEAの和物照明を設置するだけにして

基本は洋室とLDKのセットアップに注力するイメージで品物を買いそろえました。大きい部屋なので

1万円ですべて済ませるという具合にはいかなかったし、おそらく現地で足りないと思うものも

多々あるでしょうけど・・・。それでもまあ、ないよりはマシです。



一通り購入したら、カートが2つになってしまい、一人で運ぶのが大変な状態になりましたが

何とか車に詰め込んで無事に帰宅。そして息つく間もなく電車に飛び乗り、都心へ出かけます。

続いて参加したのは不動産再生屋ことRP商会山本社長によるセミナーです。

セミナーのタイトルは「大家さんが知らない世界〜アナタの物件が競売&賃料差押になったら」。

なかなか背筋がぞっとするセミナーです。でもハイレバレッジでやっている以上、どこかで

そういうことが起こらないとも限りません。勿論起こってほしくはないですけど。万が一の時に

上手に対処するにはどうしたらいいか、こういうところで知識を蓄積するのも大事です。



セミナーの内容はここで詳しくは触れませんが、国も民間も債務者になりうること、国の場合は

誠実に対応をしていれば差押までにはならないように立ち振る舞えること、最後にものを言うのは

人と人とのつながりであることなどを気づきとして得られました。最悪自分がやばくなったら

山本社長に早い段階で相談しよう、ということになるかなと思います(笑)



そしてそのセミナーの第二部で、山本社長とかつて沢山の債務者を救った元銀行員の起業家が

登場して、現在進めている「キャッシュバック賃貸」というサイトの説明をしてくれました。

現在、不動産業者さんに払っている広告料などの分を入居者さんに還元できるようなサイトに

していこうという意気込みを感じました。既に5万件以上の登録の予定があるとか(!!)。



たまたま一昨日は直談.comという大家さん直接募集のサイトのプロデューサーと話をしてましたが

大家さん直接募集のサイトは浸透させるまでに時間がかかるので、とにかく粘り強くやっていくしか

ないという話をされていました。しかも大家さん直接募集サイトは群雄割拠で、勝ち組がいません。

札幌はSAPPORO部屋探しという一歩ぬきんでたサイトがありますが、あくまで地域ローカルです。



そんなところに、キャッシュバック賃貸はどうやって5万件も物件情報を集めたのだろう・・・。

すごいです。管理会社さんがターゲットになっているからかも。

大家さんが直接登録することも想定しているようですので、私も早速登録してみようかと思います。

直談.comも登録しなきゃなー。情報伝えたら登録代行してくれるかしら(笑)



そして最後に新米大家よしゆきさんの「肉を炙り不動産を論ず vol.3」に参加してきました。

山本社長のセミナーから流れたチームと、直接参加したチームで北千住の焼肉屋さんで肉を喰う!

合計150名(よしゆきさんのブログより・誇大広告につきJAROに訴えられる可能性あり・笑)の

不動産投資家・不動産業者・その他の皆様が集まり、煙に巻かれながら肉と不動産まみれの時間を

過ごすことができました。いやー、お腹いっぱいですわー。今回は肉しか食ってないから、

低糖質ダイエットにも影響はなし!その後のことを考えてお酒も飲んでません!



そして家に戻り、仙台に夜中のうちに出発して今に至る。濃い一日でした。

昨日に負けない密度で今日も過ごしたいものです。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 10:17 | Comment(0) | セミナー/懇親会/交流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする