2012年09月04日

リフォーム完了!

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在10位です。色々大変なことが起こるけど、ギリギリのところで最悪の結果にならないあたりが

悪運が強いところなのかもしれません。色々とやってて、そんな気がしています。

今日も元気にポチクリプリーズ→人気ブログランキングへ



まずは冒頭でご報告から。

無事に嫁ちゃんは退院できました。ご心配をかけた皆様へのご報告と、心配していたいたことに

深く御礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。



そんなわけで、ほっとしたところで今日からまた不動産ネタで頑張ります。



仙台のリフォームがようやく一段落しました。

こちらから職人さんにお願いしていた作業についてはひととおり完了したということで、

写真を送っていただきましたが、さすがに25年間何もしていないお部屋だっただけあって

だいぶ印象が良くなりました。いい感じです。



今回のリフォームで対応したもの



・洋室のカーペットをクッションフロアに変更

・聚楽壁をパテで処理してクロス仕様に変更

・クロス全面張り替え

・一部のふすまや障子の張替

・LDKにアクセントクロス導入

・一部にカラー畳導入

・お風呂場の塗装(在来工法のお風呂場でUBではないんです)

・ドアの補修

・換気扇の交換(お風呂)

・エアコン交換

・ガスコンロ交換

・洗面化粧台交換



ガスコンロと洗面化粧台はまだこれからですが、近日中に終わる予定です。

間取り変更など派手なことは一切しなかったのですが、それでもかなりのボリュームでした。

さすがに4SLDKともなると、作業量は桁違いです。そして金額も桁違いでした。いやはや。



今回は仙台の市況を考えて、間取り変更のような大幅なリノベーションはしませんでした。

次回はきっとやらないとダメだろうなあと思いますが、果たしていくらかかるのやら。不安です。



写真を一枚だけ公開しようっと。

報告ネット山岡さんから「単色アクセントクロスは意外と評判がいいですよ」と聞いていたので

今回それを試してみることにしました。



アクセントクロス

※下の黒いシートは畳にかぶせてある養生(?)です。ワックスかけた時の遺産かと。



あまり陽が当たらない部屋なので、このくらいの方が明るい感じが出ていいような気がしています。

うちの義母は「ちょっと派手過ぎじゃない?」と言ってましたが、賃貸だし派手なくらいでいい筈。

手前の照明器具がちょっとちぐはぐな感じですね・・・。現地を見に行くのは今月の半ばなので

その段階で色々と追加でやりたいことが出てくるんじゃないかと思っています。



もしそれまでに入居されていれば話は別だけど、入居していないようだったらオープンハウスでも

やろうかなーと思ったりする今日この頃です。仙台大家の会の皆さんに相談してみようっと。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 06:55 | Comment(10) | 仙台1棟目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする