2012年05月17日

新築の魅力・和モダンへの憧憬

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在11位です。嫁ちゃんに「痩せなかったらジェットコースターに乗せる」と言われてましたが

あまりにも怖がるので情けなく思ったようで、何か買ってくれればジェットコースターは免除すると

言われました。男としてちょっと情けないけど、本気でジェットコースターは無理です・・・

酒を飲んでいたとはいえ、あんな約束するんじゃなかった。痩せられない自分が悪いんだけど。

前置き長かったけど、とりあえず同情クリック→人気ブログランキングへ



ヒミツの案件の契約の段取りをしたり、札幌2棟目の保険の申請の手続きを取る為の下準備をしたり

札幌2棟目&3棟目に植栽を置くことができないか管理会社さんに相談したりしております。



そんな中、昨日は先輩大家さんの幸田信行さんの経営するお店が業態転換をするということで

プレオープンに招かれましたので、遊びに行ってきました。見知った顔の不動産賃貸業経営者が

私を含めて4名で、プレオープンとなったお店を楽しみつつ不動産談義で盛り上がりました。



幸田さんご自身も最近になって新築アパートの建築を試みているようでして、キーコンセプトの

お話などを興味深く伺ってきました。今あえて「和」を目指そうと言う発想はとても面白い!

なんでもかんでも洋室一辺倒ですが、おしゃれな和室というのは需要があるような気がします。



私自身、もし自分である程度企画から関われる物件があれば、エクステリアにこだわりたいです。

写真うつりがいい美人物件は検索サイト映えします。ネットからの申込をどう集めるかが今後は

大事なポイントになってくるものと思いますから、そこを外さないようにするだけでも運営は

楽ちんになるものと思っています。あとは部分的に和室を採用したいかなと。琉球畳とかを

うまく使って、モダンな和室を一部に取り入れられれば結構面白いんじゃないかなと考えます。



他に集まった人も賃貸併用住宅やシェアオフィスなど色々な新築案件を抱えているようでした。

新築は手間がかからない印象があるので、ポートフォリオの中に是非入れていきたいところです。

理想を言えば、新築を年に1棟ずつ仕込んで、5年で入れ替えていくのがいいなーと思います。

中古は最終的に資産となる土地を得る為に、できるだけ損をしないように運営していき、

新築でキャッシュを得て常に回転させる。そんな風にもっていけたら面白いんじゃないかなあ?



幸田さんは飲食店やボーカルスクールなどの経営もされております。飲食に関しては思った以上に

難しいという話をされておりました。話を聞くと、不動産の方が絶対に楽だなあと思います^^;

でも将来的には飲食やってみたいですねえ。不動産でベーシックインカムを作った状態であれば

多少冒険して収益があがらなくても怖くはないですし。その事業に生活を賭けていると怖いですが。



幸田さんをはじめとして昨日一緒に飲んだ皆様、刺激になりました。ありがとうございました!

今度はこちらが刺激を与えられるように頑張りたいと思います。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 08:18 | Comment(6) | セミナー/懇親会/交流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする