2012年04月20日

出て行ってくれました。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在17位です。新しいデザイン、前に比べて見やすいですか?

よろしければポチの上感想など→人気ブログランキングへ



3棟目の入居者様の中に、しょっぱなから滞納しまくったので定期借家再契約NGにした人がいます。

この人の退去日が昨日でした。はたして次の転居先が見つけられるのか?退去立会いをブッチしたり

夜逃げしたりするのでは?等々かなり気にしていたのですが、無事に退去いただけました。



ただし、部屋の中はネコのひっかき傷でボロボロにされていました。。。

半年前にリフォームしたばかりなのに、クロス全交換が必要なレベルになってしまっています。



幸い、この人はタバコは吸わなかったので、ヤニはついていませんでした。しかしネコのおしっこが

そこかしこに蒔かれているようで・・・けっこう臭いという話。



管理会社さんの言うことを聞いて、入居NGにしてしまえば良かったです。私の判断ミスです。

大家さん直接募集のサイトを見て直接電話してきた人でして、その電話の対応からはここまで

酷いとは思いませんでした。私の人を見る目がなかったってことでしょう。

高い授業料でしたが、これもまた経験ですので、今後に活かしたいと思います。



このお部屋は次の入居者様も既に決まっているので、速攻でリフォームを終わらせないと

色々なところに迷惑をかけてしまいます。管理会社さんとうまく連携を取りながら、早急に

手配ができるように動いていきたいと思います。



それ以外の動き。



仙台案件は本日くらいに来月の金利が出るそうでして、それを見て4月決済か5月決済かを

決めたいですという話を銀行さんにさせていただきました。こちらもいよいよ大詰めです。



検討していた横須賀物件、擁壁はやはり補強がなされていました。

もう少しだけ検討して、購入の方向にもっていくかどうかを決定したいと思います。



本日はこれより二泊三日で北陸へ。サンデー毎日倶楽部に出席したり、某ブロガーさんの

北陸物件を見せていただいたりしようとしています。楽しみです。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 08:14 | Comment(6) | 札幌3棟目(売却) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする